第31回垂水区民講座「垂水サマーコンサート」2017年8月26日(土) レバンテホール

垂水区の中学校吹奏楽部の合同演奏会です(無料)。

2017サマーコンサート

第2回「おもちゃ箱 開けちゃいました~」 多数のご来場ありがとうございました

バレエ、音楽、読み聞かせ、腹話術、バルーンアート
垂水で活動を続けるたくさんの方達。
みんなの真剣な演技が、多くの笑顔、感動を与えてくれました。

出演者の皆様、会場に足を運んでくださった方々、イベント開催にあたりずっとサポートしてくださった皆様

本当にありがとうございました。

これからも情報発信ブログ垂水おもちゃ箱をどうぞよろしくお願いいたします。

当日の様子はこちらをご覧くださいね。

第2回おもちゃ箱開けちゃいましたコラージュ

(2017年8月11日)                                                           (堀・大道)

クリックお願いします

にほんブログ村

第2回「おもちゃ箱 開けちゃいました~」 無事、終了しました。

文字色垂水区役所1階ロビーをお借りして開催した「第2回おもちゃ箱 開けちゃいました!」

今回は垂水区内で、様々なジャンルで活動をする10組の皆さんに出演して頂きました。
第2回おもちゃ箱開けちゃいました1 第2回おもちゃ箱開けちゃいました2
まずは主催者として、このイベントへの思いと御来場下さった方々への感謝の言葉から

プレゼントガーデントゥ アンクルンオーケストラ
 第2回おもちゃ箱開けちゃいました3 初めて聞くインドネシアの竹楽器アンクルンの優しい音色

歌とギターに合わせってごしきまろの絵描き歌
第2回おもちゃ箱開けちゃいました4 ごしきまろも応援に駆けつけてくれて、会場のみんなでお絵描き

ファーストダンスのバレエ披露
第2回おもちゃ箱開けちゃいました9 キラキラの衣装に身を包んでの華麗な踊り 見ているだけでうっとり

指ヨガインストラクター中道ひでこさんによる指ヨガタイム
第2回おもちゃ箱開けちゃいました6 実際に指を動かして、みんなで体験。なるほど~ 

しおやキッズ音楽隊
第2回おもちゃ箱開けちゃいました7 わらべ歌からオリジナルソングまで 元気いっぱいの歌声が響き渡ります

ごしきまろとじゃんけん大会
第2回おもちゃ箱開けちゃいました10  第2回おもちゃ箱開けちゃいました11 大人も子供もみんな一緒にごしきまろとじゃんけん!盛り上がりました

舞台の横では・・・・
垂水マスターズによる風船パフォーマンス
第2回おもちゃ箱開けちゃいました5バルーンアートはやっぱり大人気 

出演者以外の団員募集やコンサート、イベント情報など「わいわいbox」としてチラシを設置
第2回おもちゃ箱開けちゃいました8 興味を持ってじっくり見てくださる方が多数

ソプラノ歌手の山本桂子さん
第2回おもちゃ箱開けちゃいました18 のびやかで美しい声が心地いい

予定より早くプログラムがすすんだので、

フルート&ギターデュオfooのサプライズライブ
第2回おもちゃ箱開けちゃいました17 

フルートデュオ&ピアノアンサンブル アリオス
第2回おもちゃ箱開けちゃいました12 

ひまわりおじさんの防災腹話術
第2回おもちゃ箱開けちゃいました13 ひまわりおじさんとおばあちゃんの掛け合いが絶妙

KSC手話ソング同好会
第2回おもちゃ箱開けちゃいました14 「やってみたい」と関心を持った方がとても多かった

竹房敦司さんによる絵本の朗読
第2回おもちゃ箱開けちゃいました15 何種類もの声色を使った臨場感のある読み聞かせ ぐいぐい引き込まれます
歌ごえ新多聞 みんなで歌おう
第2回おもちゃ箱開けちゃいました16 会場全員での大合唱


お天気にも恵まれ、たくさんの方に楽しんで頂ける賑やかなイベントになりました。

  準備段階からお手伝いくださった方々ご来場くださった方々、そして会場にこれなくてもと応援してくださった方々 そんな

すべての皆様の支えがあってこそ、イベントを滞りなくおえることができたのだと心より感謝いたします。

 「垂水の魅力を多くの人に伝えたい!」という思いで、これからもブログの発信、イベント開催を続けていきたいと思っています。

これからも垂水おもちゃ箱のお付き合い、よろしくお願いいたします。

   (2017年8月10日)                                       (堀・大道)

 クリックお願いします

にほんブログ村




ノロノロ台風の行方は・・・

ノロノロの台風5号の動きがとても気になるところです。
今日も綺麗な夕焼けが見られましたが・・・。
嵐の前の・・・


垂水おもちゃ箱主催のイベント第2回「おもちゃ箱開けちゃいました~」開催日まで、
あと3日と迫ってきました。

朝10時から15時半までやっていますので、ご都合の良い時間にいらしてくださいね。

(2017年8月6日)                                    (マリンピア神戸にて)
                                        (大道)
クリックお願いします


にほんブログ村

本格コーヒーと手づくり焼き菓子のこだわりの店~ansisi(アンシシ) coffee~天ノ下町

ウエステ垂水1階の北向きの並びに7月18日オープンした,
coffee & BAKEの店「ansisi coffee 」。
1708 ansisi01 1708 ansisi02
ansisi(アンシシ)とはギリシャ語で開花(άνθηση)のこと。
店主自ら、発音がわかりやすいアルファベットに変えて店名に。
「お客様の癒しの場として、また活力が満ちてくるようなそんな場になれば」。
1708 ansisi03
元々コーヒー好きで、雑誌などで紹介されたカフェを数多く訪れるうち、
自分好みのテイスト、雰囲気を持つ店を始めたいと思うように。
これまでの知識だけでなく、大手チェーン店などでも経験を積み、
この度、出身地でもある好きな垂水の地で開店にこぎつけた。
店内はアウトドア好きの店主の備品や写真がさりげなく飾られ、
シンプルだが、どこか暖かい。
1708 ansisi04 1708 ansisi05
  落ち着いた雰囲気で、コーヒーの味も引き立ちそうなインテリア
コーヒーは「素晴らしい風味と特性を持つ」という意味で最近注目されている、
スペシャリティーコーヒーを提供、豆の品質にこだわる。
1708 ansisi07 豆の原産地がわかる地図もさりげなく

1708 ansisi08
また店主自らが、その日の気分で焼き菓子を焼き、店頭に。
1708 ansisi06 焼きたてでおいしそう
味わい高いコーヒーを飲みながら、マフィンなどをつまむのもよし、
テイクアウトするもよし、
「路面店なので、ちょっとした休憩所に、ふらりと訪れてほしいですね」。
【Data】
垂水区天ノ下町1-1 ウエステ垂水118
電話 078-777-8702
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日+不定休
     ((2017年8月現在)       (堀)
 
クリックお願いします

にほんブログ村


いよいよ来週になりました! 8月9日開催「第2回おもちゃ箱 開けちゃいました!」in垂水区役所1階ロビー

暑い、暑いと言いながら準備を進めていたら、早くもイベント開催日まで1週間を切りました。170713 ちらし3
170713 ちらし4

今回は、ステージパフォーマンスをたっぷりと楽しんで頂けるイベントです。

この日のためにしっかり練習をしてくださっている出演者のみなさんの演技にご期待くださいね。

これまでに取材をさせていただいたグループのイベント情報や団員募集のチラシを置いた「わいわいbox」もあります。

垂水の情報を手にとってご覧ください。


また今回から、垂水おもちゃ箱へのご意見ご感想、取材依頼 など 自由に書いて頂けるように
おたよりbox」を設置することにしました。 

会場内に2か所設けますので、ぜひぜひ投函してくださいね。


たくさんの皆様のご来場を、お待ちしています。

(2017年8月現在)                                       (堀 大道)                          

クリックお願いします

にほんブログ村

   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ