「垂水観光ボランティア新メンバー募集説明会」が行われました。

3月6日(金)、垂水区役所1階大会議室で「垂水観光ボランティア 新メンバー募集説明会」が行われた。
2006年(平成18年)に結成された同ボランティアも、今年で9年目。
観光ボランティア1   区役所からの説明
活動も年々盛んになりつつあるが、新年度を迎えるにあたり、新メンバーの募集を行うことに。
できるだけ門戸を広げるため、募集の申し込みはせず、当日に自由参加となった。
説明会では、観光ボランティアとは?と、スライドを使って、活動の目的や活動内容の説明、
同ボランティア現役のメンバーによる実際の活動状況などの発表があり、
観光ボランティア2  観光ボランティア3
  観光ボランティア現役メンバーによる話。
参加者は熱心に聞き入っていた。
最後の質疑応答では、具体的な質問が多く出て、参加者の関心が高いことが示された。
この後、活動の講習や、先輩ボランティアの様子を見学、
実際のコース研修を経て、正式なメンバー登録となるもよう。
早ければ5~ 6月に、ガイドデビューとなる。      (堀)

  ◎春からの定期ガイドは、3月31日(火)の「万葉の道から塩屋異人館へ」からスタートです。
   イベントボックスで随時お知らせしますので、
   ちょっとウォーキングしたい、みんなと一緒に歩きたい、
   垂水の魅力を再発見したい・・・・と思いの方、ぜひ一度ご参加ください。
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ