スーパーバイク好きが集まる店 ~BL FACTORY(BLファクトリー)~ 星が丘

1970~80年代にかけて、高性能の日本製ビッグバイクが登場し、世界を席巻した。
BL FACTORY 02      
主に海外輸出用として開発された1000cc以上のそれらは、
当時の日本のバイク少年たちのあこがれだった。
スーパーバイク専門ショップ「BL FACTORY」の梅木美孝さんもその一人。
1995年に舞子2号線沿いに同店を開店、海外輸出用の古いスーパーバイクや、
ハーレーなどの大型、レース用車などを専門に扱ってきた。
BL FACTORY 03 BL FACTORY 04
6年前には星が丘に店を移転、作業場も広くなった。
1980年代のバイクを中心に、整備やチューンアップ、カスタマイズなど、
長年培った知識と確かな腕は、店を訪れる人にとって強い味方。
BL FACTORY 05 BL FACTORY 06
多くのスーパーバイク愛好家のコミュニケーションにも一役買う。
「最近はパソコンや携帯の普及で、お客さん同士が連絡をとりあったりしているみたいですよ」と梅木さん。
店は20年目に入ったが、知識や情報など、常に新しいものを求めている。
部品なども年々入手が困難になる中、在庫管理にも力を入れる。
また大型バイクといえば、男性の専売のようだが、
奥さんの尚子さんも大型バイクの免許を持ち、仕事のパートナーでもある。
「女性の方も興味があったら、気軽に店をのぞいてくださいね」。
BL FACTORY 01
昔のバイクが懐かしい、乗ってみたいと思う人はぜひどうぞ。 (2015年4月現在)    (堀)
【Data】
SUPER BIKE PRODUSE BL FACTORY(ビー エル ファクトリー)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ