2015年神戸垂水よさこいまつり 覗いてきました~兵庫県立舞子公園会場

今回で16回目を迎える「神戸垂水よさこいまつり」。
垂水では最終日の9月6日(日)に、舞子公園会場、
橋の科学館南側デッキ会場、マリンピア神戸会場を3会場で行われました。
よさこい7         よさこい1         よさこい6
朝からの雨で出足も心配されましたが、出演者は元気いっぱい、
私は舞子公園会場を少しだけ覗いてきました。
 よさこい9 よさこい10           
舞子公園は強風でイベントが中止になることも多いところですが、
この日は、大雨・強風もなんのその、
元気いっぱいのかけ声と、舞台狭しと踊る熱気で迫力満点。
よさこい5 よさこい3
足元が悪く、踊りの余波で見物人が泥を思いっきりかぶるという場面も。
よさこい2 よさこい4 よさこい8
雨が降ったりやんだりで、時には雲の切れ目からスポットのように日が差したり、
黒雲の合間から、ほんの少し青空がのぞいたりで、
なかなか迫力のある背景を自然が作りだしていて、
踊っている人、見ている人は大変だったかもしれませんが、
これはこれで、よさこいのムードを大いに盛り上げていました。   (2015年9月6日)   (堀)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ