家族で作る「体にやさしい」味 ~ペピーノカフェ~野田通 ★残念ながら閉店しました

★残念ながら閉店しました。

八幡裏のバス停のすぐ前にある古いアパートの2階にあるペピーノは、2012年4月にオープンしたカフェ。
ペピーノ6   ペピーノ7
 築40年のアパートの扉を開けると、懐かしい土壁としっくいにアジアンテイストのインテリアがうまく溶け込んだ空間が広がる。
ペピーノ9  ぺピーノ10  ペピーノ4  ペピーノ3
  
 
 
 アパートは店主森地悦子さんの亡くなったお祖母さんが所有していたもの。またアパートの前にある畑では、森地さんの叔父さんが無農薬野菜を育てている。
「体に良くて美味しいものを提供できる場にしたい」
アパートの上下階に空き部屋ができたのをきっかけに、ペピーノを始めた。
 店を切り盛りするのは店主の悦子さんとお母さんそしてパティシェの資格を持つ弟さん。
店で使う材料は、目の前で獲れた新鮮野菜を中心に旬の野菜。冷凍食品は使わず、ソースやパンもすべて手作り。
日替わりランチ(850円)は、森地さんいわく「よく食べる我が家を基準に」とボリューム満点。

この日のランチはクラムチャウダーパスタと鶏胸肉のピカタ、花オクラのサラダ
ガーリックトースト(パンもガーリックオイルも自家製)
 ペピーノ2 ペピーノ1
「安心して食べられるものが美味しくできたらなによりしあわせですね」と森地さん。
ペピーノ8 アパートの前にはいちじくの実がどっさり。今だけ味わえるケーキに。

 1階は靴を脱いで入る貸切ルーム(30名程度)。小さなお子さん連れの集まりのほか、絵本の読み聞かせ、アコースティックコンサートなどのイベントも。

 【Data】
神戸市垂水区野田通9-11
  電話:080-4641-3754
  営業時間:9時半~17時
  定休日:第1・3・5土曜日
      日曜・祝日          (大道)  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2012年09月10日 » ペピーノカフェさん ... 編集はこちらから
先日はご来店頂きありがとうございました。
さっそくステキなブログにも載せて頂き、大変嬉しいです、ありがとうございます♪( ´▽`)
他にもいろいろ知らないお店や情報がたくさん載ってるので、楽しく拝見させていただきました。

また、ぜひ手作りスイーツも食べにきて下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

ペピーノカフェ
2012年09月10日 » 大道さん、堀さんさん ... 編集はこちらから
 心地よい空間で、おいしいお料理をいただきとてもいい時間を過ごさせていただきました。
 いろんなイベントもされていて「地域の憩いの場」にぴったりですね。
 また伺いますね。ありがとうございました。(大道)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ