雄大な景色を見ながらレッツクッキング!~カフェサロンスーベニール~霞ヶ丘

玄関を開けると目の前に広がる雄大な景色。
ス―べ二ール7

この景色に魅せられてここでのカフェサロンのオープンを決めたという西脇さん。

もともとはあまり料理が得意ではなかったが、たまたま掃除のスタッフとして入ったレストランで

料理の仕込みを手伝うことになり、下準備やソース作りを任されるうちに料理を作る楽しさに魅せられた。

調理師免許を取り、夫の転勤で埼玉へ。そこでもカフェなど飲食店で働き、腕を磨いた。

2014年に再び関西へ。

好きな料理を楽しく作ってゆったりくつろげる場所を作りたい。

そんな思いから2015年9月カフェサロンスーベニールを開設した。
ス―べ二ール5 レッスンはデモンストレーション主体で進める ス―べ二ール1

料理教室ではなくあえてカフェサロンとしたのは、

作るだけでなく一緒に共有する場の雰囲気を楽しんでほしいから。

ジャンルにこだわることなく季節の野菜を盛り込み、家でも作りやすいものをと心がけている。

ス―べ二ール2 鶏肉のグリルジェノベーゼソース、夏野菜のたっぷりカポナータ、コーンポタージュスープ

レッスンでは、華やかに見える盛り付け、おいしそうに見せるコツもアドバイス。
ス―べ二ール3 エビとカリフラワーのココナツミルクカレー、野菜たっぷりの生春巻き、ラッシー
また今さら聞きにくい料理の基礎も気軽に教えてもらえるのも少人数のレッスンならでは。
ス―べ二ール6 サーモンのクリームフェットチーネ、サラダニソワーズ、ビネグレットソース

ス―べ二ール9 レッスンは1人からでも可能

「作る楽しさだけでなく味わっておしゃべりするゆったり流れる時間のすべてを満喫してもらえれば」
ス―べ二ール8 2016年からは、夕方の景色を楽しめるよう、夕方からのレッスンも開始予定。
【Data】
カフェサロンスーベニール
垂水区霞ヶ丘7(詳細は予約時に)
電話;090-9717-9522(西脇さん)
料金:入会金不要 ワンプレートレッスン3500円~
             おもてなしランチ5000円~
レッスン日:電話で案内
レッスン時間:11時から14時ごろまで


(2015年12月現在)                             (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ