新鮮で珍しい野菜がいっぱい!~和みの海セカンド~旭が丘

以前紹介した、障がい者の就労支援活動の場「和みの海(なごみのかい)セカンド」。
オープンした去年の1月から、様々な悩みを抱える人の支援や居場所作りを軸に、
子育て支援のグループなどと連携、地域に根差した交流の場を目指してきた。
160627 和みの海1 160627 和みの海2 160627 和みの海4  
そして最近は店頭で販売される野菜が、ひっそりと人気を博している。
「神出の農家などで作られている減農薬野菜です」とマネージャーの佐藤さん。
160627 和みの海5 160627 和みの海7
もちろん新鮮さが売りだが、それだけでなく農家が自分たちのために栽培している珍しい野菜など、
流通や採算を考えないこだわりのものも多いそう。
店頭に並ぶのを待っていたかのように、あっという間に売り切れる日も。
この日も、サツマイモのような赤いジャガイモや
最近からだにいい野菜として知られるようになった赤カブの「ビーツ」、
細くない、円盤型のUFOズッキーニなど、見るだけでも楽しい。
160627 和みの海3
野菜の販売は9時半から15時までだが、売り切れ次第終了。
興味のある方はのぞいてみて、サプライズな野菜が見つかるかも。

住所:垂水区旭が丘2―1―11
電話:078-798-5533
定休日:日・祝

   (2016年6月現在)         (堀)
クリックお願いします

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ