手仕事大好き! ~MOJO HANDS 主宰 耳野裕子さん~  歌敷山

 裁縫が得意だった母の影響で自身もミシンが得意で、仕事の合間を縫って手作り小物を作っていたという耳野裕子さん。
 MOJOHANDS5.jpg 「テレビを観ている時も、手を動かしていないとなんだか落ち着かなくて・・・」

退職したのを機に、2016年5月手仕事の好きな人を集めて「いつも手元にお気に入りのある暮らしを」をコンセプトに、主に普段使いのできる生活雑貨を作るMOJOHANDSを始めた。

 月に一度耳野さんの家に集まり、それぞれ作りたいものを作る。
MOJOHANDS1.jpg この日は、アフガン編みのアクリルたわしを作ることに

MOJOHANDS2.jpg MOJOHANDS6.jpg 手を入れて網戸を拭くと、汚れ落ち抜群!
MOJOHANDS3.jpg MOJOHANDS4.jpg おしゃべりが楽しいと手仕事も進む
MOJOHANDS10.jpg MOJOHANDS9.jpg MOJOHANDS8.jpg MOJOHANDS7.jpg
どの作品も実用的でおしゃれなものばかり

使い勝手がいいようにちょっとした工夫をしたり、オリジナルの作り方を考えたりするのが楽しいと話す耳野さん。
これまでに個人でいろんなイベントに参加し、ガマ口などの小物を販売しているが、
いつかMOJOHANDS野仲間と一緒に参加したいと考えている。

笑い声と共lに、次々と素敵な作品が生まれていく。

【Data】
 MOJOHANDS
  誰でも参加可能
  毎月第2木曜日11時から16時ごろまで(出入り自由)
  1回700円(お茶、お菓子などの諸経費として)
  連絡先:090-6663-0470(耳野さん)

 (2016年9月現在)                     (大道)

クリックお願いします

にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ