みんなが元気になる場所に ~彩どりばる 笹~清水が丘 ★残念ながら閉店しました。

★残念ながら閉店しました。
西岡橋バス停すぐにある 彩どりばる 笹

笹15

引き戸を開けると、カウンター越しに穏やかな笑顔が出迎えてくれる

笹1  笹13 笹木ふみえさん
「人と関わることが大好き」な笹木さんがエステシャン、飲食店勤務、介護ヘルパーの仕事を経て、
同店をオープンしたのは3年前のこと。

 毎日元気で過ごせることが何より。健康でいるには、身体が喜ぶ食事が大切と、
季節のものをふんだんに取り入れた手作りの料理を提供している。
笹4 自家製紅茶きのこ(免疫力アップ、腸内環境改善に役立つとされる)  
笹5 笹10季節の野菜とフルーツで作るピカピカジュース(オリジナルスムージー)800円 
お通じだけでなく肌の調子が良くなると毎日飲みに来る常連さんも

メニュー表は特になく笹木さんが免疫力アップ、アンチエイジングなどに良いとされる紅茶きのこなどを使った
手作り料理が自慢
笹2 美肌・腸オッケープレート(800円ドリンク付きは+200円笹9 メインは日替わり
笹3 ほろ酔いオッケーセット(好きな飲み物2杯+5種盛りプレート)1500円
同店は女性客が大半を占める。
夜よりもランチタイムにお酒を。というお客さんの要望も多い。

 20歳の時に可愛がってくれた祖母の介護をし看取った笹木さん、長年勤めた介護職は天職と話す。
 笹木さんの優しい人柄、そして介護のlプロという安心感があってか、
食事を自身の健康のこと、介護の悩みなどの相談をする人も多い。

「どうせ時間を使うのなら、みんなを笑顔できることがしたい」と話す
 朝が遅く夕方早くに食事をすることの多いお年寄りのために、当初設けていた休憩時間を取らず通し営業に。
台風でお客さんが来にくい日には、自慢の高菜いなり(3個500円)をいっぱい作って、1人暮らしの常連さんに届ける。

元エステシャン技術を生かし、第1,3,5土曜はフットケアも。 
毎回7、8人の予約がある人気ぶり
笹6 
 フットケア3000円(+500円でサンドイッチとドリンクあり)

笹14  
「この手で役に立つことならなんでもやりたい」
 毎日早朝の息子さん達のお弁当作りに始まり、夜遅くまで店で働く笹木さんのパワーの源は
日々接する人たちの「笑顔」なのかもしれない。

※毎月24日は調理師免許を持つ長男航平さんが作る「オムライスの日」
  ちびっ子にも大人気で毎回3リットルのデミグラスソースがなくなるそう。
 笹12 航平`sアイスクリームはなめらかな口当たりでとっても美味
笹木さんいわく「採算度外視のホンモノの味」(笑) 

【Data】
垂水区清水が丘3丁目6-21
電話:078-798-5899
営業時間:10時半~22時(21時L.O.)
定休日:日曜と毎月20日
(2016年9月現在)                                        (大道)

クリックお願いします

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ