駐輪場ですか   ~神田町

170707 駐輪場
 火事のあと、長くそのままだった廉売市場の東口、
どんな店ができるか楽しみのしていた方も多いはず。
店ではなく、現在新しい駐輪場が完成しつつあります。

垂水といえば坂の街、
不動産屋での会話、
「年寄りなもので坂のないところに住みたいのですが」
「垂水以外で探された方がいいでしょう」
と笑えない話も。

三輪の原動機付自転車(いわゆる原付バイクですね)の発売に際してのモニター会議で、
神戸市のほとんどの方々が、今回のバイクの馬力は素晴らしいと答えたのに、
垂水区の方々は、ほとんどが
「もっと馬力が欲しい」と答えたとか。

以前ある病院に取材に行ったとき、
「垂水の人は、肺活量が平均以上の人が多いですね」と、話されたドクターも。
これも坂の多い街を、バスなど交通機関の連絡が少し不自由で、
つい歩きが多くなってしまう、垂水ならでは?

でも最近は電動機付自転車が充実、
垂水でも自転車人口の平均年齢がグッと上がりました。
えきちかの、商店街の近くの駐輪場、納得ですね。
         ((2017年7月現在)      (堀)

クリックお願いします

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ