ラジオ関西ヒストリーウォーク 『田辺眞人と歩く舞子・朝霧』開催

130321田辺眞人と歩く舞子・朝霧01

3月21日、ラジオ関西のパーソナリティーで歴史家、園田学園女子大学名誉教授の田辺眞人先生と、舞子から朝霧までの4.5キロを歩くイベントがあった。
参加者の50名は、ほぼ10倍の抽選に当選した強運の持ち主と受付時に説明があり、小さなどよめきが。
10時に明石海峡大橋の本州側のおひざ元、県立舞子公園の移情閣前をスタート、コースの見どころポイントで、田辺先生の「プチ講義」を聴きながら、朝霧までの道のりを楽しんだ。
この日は天候に恵まれ、前日の雨が功を奏してか、小豆島までくっきり。
特に大歳山の複合遺跡では、高台からの景観が素晴らしく、参加者はしばし見惚れていた。

スタート・県立舞子公園⇒舞子砲台跡⇒舞子六神社⇒大歳山遺跡⇒朝霧               (堀)

130321田辺眞人と歩く舞子・朝霧02

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2013年04月18日 » 垂水のまきさん ... 編集はこちらから
これ毎日聞いて
申し込みしなくちゃと思いつつ忘れてたんだよな
縁無かったんだろな
2013年04月19日 » 大道さん、堀さんさん ... 編集はこちらから
送っていても10倍の確率だったみたいなので、当たるの難しかったかもしれません。
私は幸運にももぐりこめました。 (堀)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ