古き良き昭和の食堂 ~しろちゃん~ 塩屋町

しろちゃん 懐かしい風情のショーケース 店頭にはショーケースが。
  店頭のショーケースがなんとも懐かしい雰囲気、山陽塩屋駅を出てすぐ前向かいの「しろちゃん」。
地元の常連さんに混じって、遠くから評判を聞きつけて訪れる人も多い。
その訳は、値段と味、そしてそのボリューム。
特に午後2時までのサービスタイムは、とんかつ・カラ揚げ・ハンバーグ・焼魚・そば焼き・うどん焼き・ぶた汁定食すべてが550円。なかでもしろちゃん定食は、ハンバーグとエビフライに、卵焼き・ウインナー・煮物・豆腐・サラダ・ライス・味噌汁と、これだけついて同じ550円。ほとんどが手作りで家庭的なお惣菜、しかもボリューム満点なのが嬉しい。 
 しろちゃん定食 親子丼 カラ揚げ定食 
  左から・・・・しろちゃん定食  親子丼  カラ揚げ定食
店主は2代目、店名は、初代が奥さんの結婚前のニックネーム、しろちゃん(藤城さん)から命名したというから、愛情のこもった家庭の味なのも納得。
他に一品料理も充実していて、うどん260円~。ふわっとした卵がおいしい親子丼420円。お好み焼き320円、関東煮(かんとうだき=おでん)90円など、俗にいうB級グルメが満載。

安いメニューが並ぶ お品書き お品書き びっくり!の値段
また店の中央にはショーケースがあり、焼き魚や煮物など、好きなものを選んで取れるので、何を食べるか迷ってしまいそう。
1皿ずつチョイス  思い思いのスタイルで・・・
  好きなおかずをチョイスできる。
ビール380円、チューハイ250円など、アルコール類もリーズナブルで、常連客が多いのもうなずけるが、初めてでもすぐ溶け込めそうな和やかな雰囲気で、いかにも古き良き昭和の食堂という感じ。   

【Data 】
垂水区塩屋町3-7-2
電話 078-751-7460(電話での問い合わせはできるだけお控えください)
営業時間 11時~21時
定休日 水曜日
                         (堀)     (2013年7月現在)
クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ