雄大な景色を眺めながらの釣りはいかが?~アジュール舞子~

白砂青松の景勝地「舞子の浜」を復元したアジュール舞子
松林、草花芝生公園や長さ約800mの砂浜が東西に広がっている。一般公募により名づけられた「アジュール舞子」という愛称には、フランス語の「青」アジュール(azur)と舞子海岸が南フランスのコートダジュールのような美しい砂浜に復元され、憩いとふれあいの海辺となるようにとの期待が込められている。
 夏は海水浴客でにぎわうほか年間を通してジョギングや散歩のコースとして人気が高い。
 また、護岸では季節によって様々な仕掛けでの釣りが楽しめるとあって、遠方から来る釣り客も多い。
 フェンスがありトイレも整備されているので、子供連れでも安心して楽しめる。
アジュール舞子8  アジュール舞子9  
 訪れたこの日は秋晴れの日曜日とあって、朝早くから大勢の釣り人でいっぱい。
アジュール舞子6  
今はアジ釣りの最盛期。「釣れたぁ~」「魚がいっぱいいる」あちこちからかわいい声が響く。
アジを餌にこんな大きなスズキを釣り上げた人も。
スズキ
同じ仕掛けで、イサキ、スズメダイ、カサゴの子どもも釣れた。
イサキの子供通称ウリボウ  スズメダイの子供  カサゴ 
また仕掛けを変えればカワハギも狙える。
カワハギ
心地よい潮風に吹かれながら目の前には明石海峡大橋と淡路島という贅沢な景色を眺めながらの釣りは、気分をおおらかにしてくれる。
アジュール舞子3  橋の下をくぐるイルカ号が見える
釣れても釣れなくても、海を眺めて竿を垂らしているだけでも気持ちがいい。
釣りデビューにはぴったりのスポットだ。
今日の釣果はアジ46匹とカワハギ3匹 ←今日の釣果はアジ46匹とカワハギ3匹 
【Data】
垂水区海岸通11
電話:078-706-2011
最寄りの駐車場は5時~23時料金は1時間200円
                                (2013年9月現在)  (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2013年09月30日 » お名前不明さん ... 編集はこちらから
結構近場で釣れるのですね!
2013年09月30日 » 大道 堀さん ... 編集はこちらから
垂水、舞子、明石一帯は、景色も抜群で「釣れる」ポイントとして有名なようです。
比較的整備されていて女性やお子さんでも釣りやすい場所が多いです。
ぜひ、一度行ってみてくださいね。
晩御飯のメニューが増えること、間違いなしです!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ