霞む明石海峡大橋

霞む明石海峡
 ここ数日、黄砂とpm2.5の影響が大きくなると予想されていましたが
今日は朝から街全体が濃い霧に包まれています。

ここからはいつもは明石海峡大橋と淡路島見えるのですが・・・。
船の汽笛が聞こえますが、その姿もまるで見えません。

必要事情の外出は避けること、洗濯物や布団はなるべく外に干さないこと。など
自治体からの注意喚起が発表されていますが
人体への影響がとても心配です。

目の前には明石海峡と淡路島。
垂水区民にとって見慣れた当たり前の風景が
大気汚染で阻まれていることに危機感を覚えるのは
きっと私だけではないはず。





(狩口台より海を望む)


                      (2014年5月31日)(大道)





クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ