『第1回BBQたるみーとあっぷ』が開催されました ~ 海岸通

 トップでも紹介した「第1回BBQたるみーとあっぷ」が6月29日(日)、アジュール舞子で開催された。
BBQ15.jpg ロケーションが素晴らしいアジュールのBBQ コーナー    
本格的なバーベキューを楽しんでもらおうと、一般社会法人ブリッジバイクオリティが企画、
チラシやフェイスブックの呼びかけに賛同した約20組の人たちが、
青空のもと、BBQパーティーを楽しんだ。
 BBQ11.jpg BBQ10.jpg
本格的なバーベキューグリルの上の、金串に刺された淡路産のイノブタの大きなバラ肉の塊は、
海外のバーベキューでみられるような豪快さ。
子どもたちは初めてみる肉の塊に目を見張った。
BBQ01.jpg BBQ03.jpg BBQ02.jpg BBQ06.jpg
   肉の大きな塊に子どもだけでなく、大人も興奮!
スタッフが肉を切り分け、参加者に行き渡ると、乾杯でBBQパーティーが始まった。
今回の食材はイノブタをはじめ、野菜も淡路産のものが中心。  
 BBQ04.jpg BBQ05.jpg
タマネギとジャガイモは丸ままグリルで焼かれ、アウトドアの醍醐味が。
BBQ08.jpg タマネギとジャガイモもまるごと
イノブタは淡路が全国シェアの90パーセントを誇るそう。
また、イエローハーモニーという珍しいニンジンや、深い緑のピーマン、
パンとオリーブオイル、バジルも用意され、彩りを添えた。
パーティーもたけなわになると、コンロに掛けられたダッチオーブンの料理が登場、
「キャベツまるごと煮」という名のとおり、キャベツ一個がそのまま鍋に。
BBQ09.jpg キャベツもまるごと BBQ14.jpg
「おいしい料理だけど、外で食べると一味ちがう!」と参加者。
親が取り分けようとすると、子どもが自分から手を伸ばすシーンもあって、
子どもたちも普段以上の食欲を発揮した。
BBQ12.jpg BBQ07.jpg 
「今回が1回目ということで、これからも続けていきたいですね」と、
主催したアウトドアアクティビストの増田幸市さん。
片隅にはごみ箱も設置され、楽しく参加するうちに、バーベキューのマナーも覚えられそう。
BBQ13.jpg
アジュール舞子という恰好のバーベキュー場を持つ垂水、
バーベキューを通じて人の輪が広がればいいですね。           (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ