ダイヤモンドにも負けない輝き~グルーデコ教室アン・ティセル~名谷町

胸元やバッグできらっと光るアクセサリー。

o0480036013064609706.jpg
 光りものは大好き。という女性も多いのでは?
  グルーデコは、ダブルグルー(wglue)という特殊な2種類のパテを混ぜ合わせて接着性のあるパテを作り、
それを土台に貼りつけて、様々な色のスワロフスキーをのせて、アクセサリーやグッズを作るハンドワーク。
 2年ほど前に日本で生まれ、じわじわと人気が高まっている。
 名谷町でグルーデコ教室アン・ティセルを主宰する絹本志紀さんは、
エステシャンとして大手サロンで勤め、結婚、出産を機に自宅サロンをオープンした。1年前にグルーデコに出会い、すぐに講師の資格を取得、同サロンではレッスンのほか、注文販売も行っている。
グルーデコ4  グルーデコ6  絹本さんのオリジナル作品
 「キラキラ光るものを作り上げていくことで、子育て中のいい気分転換になる」と絹本さん。
グルーデコ8 ラインストーンとは違い、チャトンと呼ばれるダイヤカットされた石を、土台に埋め込むので、比較的外れにくいのが特徴だ。

 グルーデコ7 グルーをこねてグルーデコ1 土台に貼り付けるグルーデコ3 その上にチャントを置いていく
 細かい図案は時間がかかるだけでなく、ある程度のテクニックがなければ難しいが、単色遣いの簡単なものであれば、小学生でも1時間もかからずに作れる。
グルーデコ16 あっという間に完成。

グルーデコ10 ストーン大小、色の種類も豊富。ストーンの色に合わせてグルーもカラフル
服装や持ち物に合わせて色を変えたり、親子でお揃いにしたりと、楽しみ方は自由自在。
自分のためにまた大切な人に、きらっと光るオリジナルの小物はいかが?
グルーデコ5 これらのペンダント、指輪は、体験レッスンで作れる
 グルーデコ教室アン・ティセル
【Data】
垂水区名谷町(詳細は予約後に連絡)
Mail:untisser450@gmai.com
電話:090-4033―5054
営業時間:10時~18時(不定休)
体験レッスン1500円(子連れ可、子供の体験あり)
レッスン1回2500円~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ