見晴らし抜群の会場で楽しむコンサート~井植記念館コンサート~青山台

塩屋の海が眼下に広がる青山台に立つ井植記念館は、三洋電機の創業者・井植歳男氏の功績をたたえて建てられた。

井植氏の「社会のために貢献したい」という意志をを継ぎ、
井植記念館ホールでは、平成4年より年2回(6月と12月)コンサートが行われている。
同コンサートは公益財団法人井植記念会が主催し「地域の芸術文化向上に寄与する目的」で
コンサートの参加費は全て垂水区音楽協会への寄付、垂水区内の音楽界の活性化に役立てている。

 一流プロによる本格的なコンサートが手頃な値段で聴けるとあって、
毎回、募集定員を上回る応募があり抽選になるほどの人気。

 12月6日、第42回井植記念館コンサートが行われた。
まずは、オープニングは「第14回垂水声楽アンサンブルコンクール」で金賞・市長賞を受賞した小学校1~4年生の部、小学校5・6年生の部、中学校の部のグループによって、歌声が披露された。
井植コンサート4小学1年~4年生の部井植コンサート5 小学5・6年生の部   井植コンサート5 中学生の部

 続いては「あなたに贈るクリスマス」と題しアンサンブルノエルによる演奏。
 アンサンブルノエルは、それぞれに、ソロでまたグループで活動をしているハープ、フルート、チェロ、ソプラノのプロの演奏家たちが、クリスマスコンサートのために結成したグループ。
井植コンサート8   井植コンサート10 最後はサンタに扮しての演奏
   
 クリスマス音楽あり、懐かしいスクリーンミュージックありと盛りだくさんのプログラムで、聴きに来た満席の観客を魅了した。

次回のコンサートは2015年6月7日(土)
(詳細は広報神戸垂水区版4月号に掲載予定)
井植記念館コンサート
 日時:6月、12月の第2土曜  14時半~16時半
 参加費:500円
 募集定員:250名
 募集案内:広報こうべ垂水区版4月号と10月号
 応募方法:往復ハガキにて
 詳細はHPにて

(2014年12月6日)                      (大道)
クリックお願いいします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する


   

おもちゃ箱

→ トップへ

 ★もぐもぐBOX
   →ここおいしいよ
 ★わくわくBOX
   →生活が楽しくなるお店紹介
 ★きょろきょろBOX
   →ちょっと町あるき
 ★どきどきBOX
   →素敵を発見
 ★てくてくBOX
   →たまには散策
 ★ぺちゃくちゃBOX
   →ちょっとひとこと
 ★イベントBOX
 ★メールBOX
 ★写真館
 ★編集者プロフィール

リンク

→ トップへ